ウインドのPOP&ディスプレイ番長・マコトさんが作ってくれたPOP。外のポスターに貼りこみました。
マコトさんは、パリの恋人がイチオシとのこと。
みなさんのお気に入りはどのオードリーでしょう?
館内・ロビーにもパンフレットや書籍を展示中。ウインドの蔵書とマコトさんの私物です。
右の「オードリーの愛と真実」は、ウインド会員のGさんからの寄贈本。(昼間、「ティファニー」を見にいらっしゃって、でした。)
さっそく展示にいれました。
人気作品が多いので、再映も数多く、パンフレットも何種類もあります。見比べてみるのも楽しいですね。
以前ご紹介した、ウインド会員Sさんの、オードリーのプロマイドコレクションも展示しております。
さて、夜の上映「ぼっちゃん」も今日からです。
今日は県外から、映画 「ぼっちゃん」 を応援している “だるまちゃん” さんが新潟入りして、
新潟のまちなかのお店に、宣伝用のポスターをお願いしに歩いてくださいました。
“だるまちゃん”のツイッター https://twitter.com/ryoc2_2 貼ってもらったお店の写真ものってました。
ファンの行動力に感謝。。。ありがとうございます!
ご協力くださったお店の方も、ありがとうございます!
「ぼっちゃん」上映は1週間。
音楽は大友良英さん。今回はフリージャズ。
オープニングがすごくかっこいい!遅刻は損ですよ!
演奏には大友さんはもちろん、梅津和時、Sachiko M さん、芳垣安洋さんをはじめとする
スゴイメンバー。
そして、パンフレットがいいんです。水澤紳吾さんが主演に決まるまでのあたり、ニヤリとせずにはいられまい。
大森立嗣監督が音楽を大友さんに依頼するエピソードは、
新潟にも正福寺などでのライブにいらっしゃいますけど、大友さん、男気あふれてますよね~。
もちろん、実在の事件を元に映画を作ったことについて、監督のインタビューなど、骨太な1冊です。
様々に考えさせられて、且つ、笑いどころもある「ぼっちゃん」。
パンフレットも必読ですよ。
シネ・ウインド 田村